PS3 が壊れた

この間、ウチの PS3 が壊れたOTZ
電源入れても LED が黄色になってすぐ電源落ちてしまう αβοοη...φ(-`Д´-*)


Google 先生に聞いてみたところ、どうやら俗に YLOD (Yellow Light Of Death) と呼ばれている初期型 PS3 でよくある不具合らしい。
# 原因がはんだクラックって…天下の S●NY にあるまじき失態ですな。まぁ S●NY は認めてないらしいけど。


SONY に修理依頼すると、基盤交換で HDD の内容 (セーブデータなど) が全て消えるし
下手すると交換用基盤がなくて現行モデルへの交換になるかも、という話らしい。


今、電源入らない状況でどうやってバックアップ取れってのさ…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
やっぱり、日頃のバックアップが大切ですな。
特に S●NY 製品には 


自分的には PS2 と互換性がある今のモデルを手放す気にはならないので
別の道を模索してみたところ…修理する方法を見つけた。

# ちょっと検索したらすぐ出てくるけどね(- -;)


自分で修理した方が安くつくのだが…めんどいのと確実性に欠けるので
結局プロにまかせることにした。


ということで、本日業者に発送しました。
良くなって帰ってくることを望みます。d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆


帰ってきたら早速…データのバックアップ取ります(笑)

コメント

人気の投稿