フランス料理


昨日ニュースで

「フランス料理でカラスを料理して食う」という特集をやっていた

…こう書くとただのゲテモノ料理みたいだが、

実はそうではない


シカやイノシシなど、畑を荒らす害獣を駆除するため

ハントしたものを料理して出しているらしい。

で、カラスも害獣なのでってことらしい。

肉だけではなく、砂肝から脳味噌までフルで調理されていたが

脂が少なくなかなかおいしいとのこと。

近年害獣が増えて問題になっているが

食材として買い上げることで、猟師を助け

害獣駆除を推進させるのが目的だそうだ。

何て良い人だ!!

これぞまさに料理人の鑑


などと感心して見ていたら、驚愕の事実が発覚した



ヤベーこの店実家の近くだよ Σ(´Д` )


その店↓↓↓

 エスポワール 

Location : 日本,
Posted via Blogaway

コメント

人気の投稿