大阪府知事選


先日選挙がありましたね。

TV 等で話題になっていたので知ってる人も多いと思います。

大阪府民の端くれである俺も、当然投票には行ったんですが…


とりあえず、事前に候補者がどれだけいるかくらいは知っておいた方が良いかなと思いネットで検索したんですが…


…何でこんなに情報が少ないんだ?

出てくるのはニュースばっかりじゃないか。


確か、法律の関係で候補がネット上で選挙演説とかしたら駄目だった気がするんだが、それでも選挙の告知とかはあると思ってたよ。


投票日はダイビングしに白浜行ってる予定だったんで期日前投票したんだけど、投票所と時間を探すにも苦労したぞ。


これじゃせっかく関心持っても、わざわざ投票しに行く気力も失せるわ。



選挙の運営関係者の皆さん、

投票率アップのためにも情報インフラの整備くらいはしといた方が良いんじゃないですか?

Posted via Blogaway

コメント

人気の投稿