宙玉してみました

宙玉やってみました
ここを参考に、周りにあった適当な材料で作成。
ビー玉とアクリル板とお菓子箱www
まずは試し撮り
まぁまぁかな
で、調子にのって外に出てみる
流石にお菓子箱丸出しは恥しいので黒テープ巻いたけど(^_^;)



…あれ?
何かイメージと違う…


ちょっと、周りの画ボケ過ぎてないか…?


これはボケ少なめか
これは真っ白

で、試行錯誤の末
ん?背景の黄色って…
中心のタンポポの色だよね…?
要は画角が狭過ぎんじゃね…?
確かにケラれを防ぐため、やや焦点距離多めにしてたけど…。


試しに、いちばんワイドで撮ってみる。
お?それなりに良いボケ具合…

中心をトリミングしてみると
おお、アクリル版のキズまではっきり見えるwww
…けっこう良い感じ♪
でも、 100円ショップのビー玉何かの商品ケースから切り出したアクリル板ではこれが限界か(-_-;)
ちなみに、ズームレンズではマクロ撮影できないのでクローズアップレンズも買いました

コメント

人気の投稿