梶賀鯛しゃぶ祭り

週末は Speciality Instructor Workshop というインストラクター講習の海洋実習予定でしたが
海況不良のため中止となっちゃいました…orz.



なので、アップし忘れた先週末の梶賀ダイビングの写真をアップします。
# 充電器を忘れるというハプニングのおかげで海の写真はあまり撮れなかったけどね(泣)

途中のSAで一休み

良い天気♪

キンメモドキの群れ
残念ながら透明度はイマイチ…(-_-;)
☆仲良しな二人☆

ネコザメはいねぇが~?
スズメダイ…かな?
ネコザメ見ぃ~つけた!!

ダイビング終了~。


でもね、実は今日梶賀に来たのはもう一つの目的があるんです。



それは…



鯛しゃぶ



ダイビングした後、鯛しゃぶを頂くというイベント☆

地元の漁師さんから頂いた、新鮮な鯛と野菜を、これまた鯛あらでダシを取った鍋にぶちこみ皆で食す。
さばきたての鯛


ダイビングで疲れた体に鯛の旨味が染み込んでいく


うめえぇぇ…


ポン酢に加えたダイダイの柑橘系の香りと酸味が鯛の旨味を引き立てる。


そして、今回だけの特別ゲストブリ
ブリ獲ったどぉ~(笑)
今日の主役、ブリと鯛とダイダイ


まさに至福のとき(*´∀`)




〆は鯛とブリと野菜のダシがたっぷり滲み出た鍋汁を、持ち込んだおにぎりにかけて作った即席雑炊!
雑炊というよりお茶漬け…?

これがまたウマい!! ( ゚Д゚)



塩味をつけるために持ってきた、島とうがらし塩が良い味を出してくれました




食べ過ぎた… (*´)3`)ゲプ






そして帰りはまさかの


いろいろあって楽しい週末でした☆

コメント

人気の投稿