駅で


職場が玉造にあるので、いつも環状線を利用してます。

今日も

いつもの駅

いつものホーム

通勤時間帯だけあって多くの人でごったがえす

毎日の見慣れた光景

ホームに流れるアナウンス

京橋・鶴橋・天王寺方面行きの電車が参ります」


よし俺が乗る電車が来たな、と一歩踏み出す俺


そしてホームに入ってくる京橋行きの電車




……

………

確かに間違ってない。京橋・鶴橋・天王寺方面だからな。

だが、鶴橋や天王寺まで行かない電車にそのアナウンスは

ちょっと紛らわしくないか?


別に「京橋行き」って言ったらいいじゃないか?

玉造まで行かない電車に備えて一歩踏み出した俺は

そのあとどぉしたらいいんだ(泣)

Posted via Blogaway

コメント

人気の投稿